登山用具、ガラス・高所作業用具の製造販売 | ミゾー

NEWS

2023.04.23

【新商品】EDELRID メガワット

弊社にて輸入販売いたしております、EDELRID社(ドイツ)の2023年の新商品「メガワット」のご紹介です。
メガワットは、工業用クライミングやレスキュー用の多目的なディセンダーです。特別なレバー形状により、大きな伝達比と非常に広い作動範囲が特徴です。またパニック防止機能により、コントロールを失った場合の事故のリスクが軽減されます。左利き/右利きどちらのユーザーにもアクティブまたはパッシブ操作に関係なく適しております。応用的な使い方として、片手での操作で位置を微調整することも可能です。アクセスが困難な作業ポジションでも最適なハンドリングを可能にし、最大のコンパクトさと最小の重量を備えた市場で最も用途の広いディセンダーデバイスです。

■価格:¥36,410(税込)
■重量(g):495
■ロープサイズ:8.9~11.8mm
■最大使用荷重:200kg

 

<製品情報>

●アブセイリング速度を正確に制御するためのエルゴノミック形状の2コンポーネントレバー右利きと左利きに適しています。
●コンパクトなデザインと短いレバーにより、取り扱いが容易になり挟み込みのリスクが軽減されます。
●下降時の安全性を高めるアンチパニック機能レバーを前方に押しすぎると、デバイスは自動的にロックされます。
●オートロック機能により、レバーをロックしたりユニットを縛ったりすることなく、高所作業時のポジショニングが可能 。
●摩耗しやすい部分にはスチールインサートが使用されており、耐用年数を延ばします。
●安全ロック付きの開閉機構により、デバイスをハーネスから外さずにロープを挿入できます。
●大きなカラビナ穴により、デバイス内でカラビナを360 °回転させることができます。

 

ご購入やお問合せ等は、下記よりご連絡下さい。

●問い合わせフォーム(ご注文についても、こちらのフォームより承っております)
https://mizo.co.jp/contact/

●TEL
042-978-6437

●FAX
042-978-6438