NEWS

2022.02.20

TREEREXトリプルロックバックルに関するお知らせ

エーデルリッド社より、ツリーケア用ハーネスのTREEREXで使用されているトリプルロックバックルにて、バックル本体が分解する不具合が一部のハーネスで発生したことが報告されております。
この不具合についてエーデルリッド社にて調査を行ったところ、対象となるのはTREEREX用のトリプルロックバックルのみで、バックルに樹脂製のカバーを取り付けることで分解を防げるという検証結果が得られ、これを対策として取り入れ2021年10月中旬からバックルにカバーを取り付けた状態でのハーネスが出荷されております。

対策実施後品については上の写真のようにバックルに樹脂製カバーが付いていますが、対策実施前品はカバーが付いていない状態となっております。

対策実施以前のハーネスに関しては不具合発生の懸念があるため樹脂製カバーを取り付ける必要がございますので、カバー無しのTREEREXハーネスをご使用の方は下記の問い合わせフォームよりご連絡を頂けますようお願いいたします。

・問い合わせフォーム
https://mizo.co.jp/contact/

ご連絡を頂いた方には樹脂製カバーと取り付け方法の説明書を送付させていただきますので、お手数ですがカバーを取り付け頂けますようお願いいたします。